おひさしぶりです

ずいぶん久しぶりになってしまいました、Kouchasoです。

この春から社会人になりまして、ちょっと今まで見たいにいかなくなってますが、時間を見つけていろいろしてこうとおもいます。はい。

近況としましては、iPad買いました。wi-fiモデルですが。

あと毎日ラーメン食べてます。神奈川県内のおいしいラーメン屋があったら教えてください。

活動としては、PROSCIUTTOはしばらくおとなしくなってます。様子見です。

ボク個人としては夏コミのゲストが1件とまさかど☆くらいしすっ!のほうに各1曲づつ出す予定です。

詳細はそのうち詳しく出せると思います。僕もよくわかってません。

ゲストのほうはいつも作ってるような曲から離れてかなり頑張ったので是非聴いていただければと。

そしてTOHO CLOCKに曲を出してみました。自由参加なのがいいですね~。アイデアも面白いです。

1分間の曲という縛りでちょっと苦戦しましたがまあなんとか聞けるレベルにはなったかと思います。

曲のほうはギャラリーにもおいてあります。

History of the Moon

こんにちは、こうちゃそです。
年末の空気がなんともいえませんね、いかがお過ごしでしょうか。

ぬるぬる作っていた曲が完成いたしました。
いまさらながら5000アクセスの感謝の気持ちをこめて、ささやかなクリスマスプレゼントでございます。
といいつつ、そんなたいしたものではないのであまり期待なさらぬよう。


Title: History of the Moon
Original score: 千年幻想郷~History of the Moon (東方永夜抄)
Composer: ZUN (上海アリス弦樂団)
192kbps MP3

東方永夜抄より、千年幻想郷~History of the Moonのアレンジでございます。
いままであまり作らなかったゆったりとしたアレンジになってるのではないかなあと思います。
シンプル感がでてるといいなあ。

MP3ファイルは下記のアドレスにおいてあります。
http://www.prosciutto.jp/historyofthemoon.mp3

珍曲

新曲?珍曲です。こんにちは。こうちゃそDeath。
昨日、まさかど☆くらいしすっ!のサイトのほうに僕のあたらしい曲が載りましたよ。
http://m-crisis.net/
乾いた笑いしか出てこないような曲ですが、誰がなんと言おうとアレンジです。ほんとだよ。
グラインドコアっていうハードコアパンクとかのジャンルの一つなんですが、
もうメロディーもなにもあったもんじゃないですね。まあ、実験というかお遊びでした。

冬コミの曲が出揃いました。予定より削らざるを得なかった。イリヤくんごめんなしあ。
詳しいことは各作品の紹介ページができてからにするとしましょう。

Air

そういえば作った曲のライナーノーツをやってなかったなと思い、大分日は開きましたが思い出しながらやってこうと思います。
今回は東方紅楼夢5にて、まさかど☆くらいしすっ!のほうで出したCDに収録されている、
「Air」という曲について語りたいと思います。
Continue reading

10月11日(日) M3-2009秋

私の音楽仲間であるいりや君のサークル「TSUNDE RECOADS」にゲスト参加しやす。
いりや君はとてもすばらしき変態紳士であるので、頒布する作品もツンデレなボイスCDと曲です。

今回いろいろとあって当初出す予定だった曲が出来なくなってしまったりして、結局ボクは昔の曲をリマスターしてお茶を濁す所存でございます。
冬コミには申し込んでるそうなので、そっちで新曲できたらいいなとおもっとります。ゲストでw
というわけでボクの曲が残念な雰囲気をかもし出してるCDですが、いりやくんの曲はすばらしいので是非聴いていただきたい。あとボイスCDすげーよw
ボクは大阪に行くんでM3はいけないんですけど、打ち上げには行きます予定です。

もうひとつ、ボクが所属してるサークル「まさかど☆くらいしすっ!」のサイトにて曲が公開されてます。
ボクは東方妖々夢の曲をアレンジした「冥界散歩」という曲を出しました。
聞いていただければと思います。

ユメのかけら

ご無沙汰しております。Kouchasoです。
東方ニコ童祭に作者さんが投稿した動画「ユメのかけら」にBGMとしてわたしのアレンジしたおてんば恋娘を使用していただきました。
曲としてはもう少し詰めたい部分もありましたが、なんとか間に合ってよかったw
動画は絵本調に話が進む、チルノちゃんのちょっといい話です。胸が熱くなるな。
是非ご視聴ください。

キョウハココマデ

どうも。
東方アレンジを久しぶりに行なっております。
http://www.prosciutto.jp/merupo090726ma.mp3
幽霊楽団(天空の花の都も少し混ざった)のアレンジで、タイトルは「Air」になりそうです。
この曲は2年ほど前のバイト中に思い浮かんで、家に帰って急いで作り始めた記憶があります。
今までの間にトランスをいろいろ聞くようになって当時より見聞が広がり、作り始めの頃から大分かわって今では別の曲です。
まだまだ作りこみが足りないし、もう少し詰めたいところも多いです。特にミキシングをしっかりしないと。
あとベースの音作りをやり直そうと思います。芯がはっきりしてぶりぶりしてないとだめね。イコライジングにも難あり。
とまあ課題が多い感じですが、紅楼夢で出るCDに入れてもらえるかもしれない(というか入れるから何とかしろという勢い)ので間に合わせたいところです。
大体そんな感じでした。

ニンテンドークオリティ

おはようございます。夜です。

ニンテンドーDSにDS-10って言うソフトがあるんですけれど
それだけで2曲作ってみました。
作ってみましたって言うのは嘘で、前に作ったのを昨日パソコンで録音しただけなのだが。

まず1曲目はU.N.オーエンは彼女なのか?のアレンジなのか?
音が汚いのは使用です。録音する時変なエフェクトかけっぱなしにしてしまった。
http://www.prosciutto.jp/m-th00_uno.mp3
録音って言う作業を除けば、ホントにニンテンドーDSのみで作ってます。
だから音数が少なくて単調でも許してw

2曲目はラクトガール~少女密室
http://www.prosciutto.jp/m-th00_locked.mp3
このソフトは16パターンをあらかじめつくっておいて、それを順番に演奏させて作るんですけど
ラクトガールのこのフレーズ作っただけで16パターン埋まった\(^o^)/
この単調さと短さは着信メロディくらいには使えそうだねw
むしろ最近の着信メロディのほうが音がいいかもね

ちなみにボクの目覚まし(携帯電話ですが)はアルティメットトゥルースだよ!

塩酸テトラヒドロゾリン

春は対アレルギーの目薬が手放せなくて四六時中射してるけど、
考えてみれば血管収縮剤だし良くないよなぁと思ったり。
気づくのも遅いわけで、この春はすでに目薬2本目
さすがにヤバイなとも思います。なんか体調がおかしいのはそのせいか、
コーヒーの飲みすぎってのもありそうだけど。
家でなんかしてる時は絶えずコーヒー飲んでるからねえー
外でてるときも缶コーヒーを手放せない。
1日10杯くらいは飲んでるね。

さて、しばらくぶりです。Kouchasoです。
なんだかめっきりもっきり暖かくなってまいりましたねえ。私の部屋は日が当たらないので寒いですけどね。
春といえば桜、桜といえば東方妖々夢ということで、
東方妖々夢より東方妖々夢のアレンジをば
(公開停止)
なんか前に上げた気がするのは気のせいか
去年の秋くらいに作った曲ですけど思い出したようにここでうp
ふわふわとした空気感がある曲です。
アルバム作るとしたら1曲目に置きたい感じ。フェードアウトより先の部分はもう無くてもいい気もするぜ
なんだかキックがそれなりに聞こえる不思議。いつもと同じ音源なのに。

最近地霊殿の水橋パルスィがすきすぎてどうしようもない。
あまりの好きさに、パルCDとか妬まCDとか作りたくてしょうがない。
なんていうかあの首に巻いてるのおしゃれすぎでしょ、あとスカートとか。

Tricolore

昨日に引き続き今日もセルフライナーノーツ。
しかし、昨日の日記を読み返してみると、わからん人には何も面白くない内容だなあww
まあ低音域が~とかミキシングが~とかうだうだ言ってますが、
塩加減が難しいとか肉の焼き具合が~とかそんな感じでイメージしていただければ。
余計わけわからなくなりそうですねw
というわけで、今日は「Tricolore」について語りたいと思います。
昨日同様続きをよむから。

Continue reading