師走だね

思ったよりも忙しいですがなんとか楽しくやってます。

こんな感じの光る妖夢ちゃんが冬コミで出るのかもしれません

ちょっと変わった企画なので個人的に凄く楽しみです。詳細決まったら報告します。

Around the secret

「Around the seacret / zabadak」 を聞きながら。

曲聴きながらそのイメージで絵を描くのが一番集中できて楽しいです。

特にはっきりした世界観というか空気みたいなものがある曲は、自然とその雰囲気でイメージが作れます。

中でもzabadakは民族音楽調の曲が多く、僕の中で一番イメージを作りやすい大好きなアーティストで、

テーマにした絵はこれで2つ目になります。

今回は「Around the secret」 童話の様な語り口ですが実は歌詞が・・・。

その雰囲気が少しでも伝わればいいと思います。


本当のことはもう話せない 本当のことは森の奥

森の奥の樵の小屋で 教えるよおまえだけに♪


例大祭SP、紅楼夢お疲れ様です!

kouchaso氏がまた参加していたようですね、”いちめんっ!”の次は”にめんっ!”とか

流石音屋クオリティですね!楽しそうでなによりです、僕も行きたかった!

そんな僕もこっそり紅楼夢企画に参加しておりました。

バタバタしていて宣伝とか出来ませんでしたが、普段から仲良くさせてもらっている猫狼さん

のところの企画「Thank you”Lotus land”」で一枚描かせてもらいました。

今回の絵がそれになります。


さて例大祭の応募が開始されました。

今回も参加する予定なのでしこしこサークルカットを描いたりしています。

例大祭はこのサークルとして活動する基板のようなものなので、大切にしたいと思います。

先に言ったとおり僕は音楽を聴きながらそのイメージで絵を描くのが好きです。

zabadakにしろ他の音楽にしろ、僕の聞く音楽はkouchaso氏に教えて貰った音楽が多く、

またkouchaso氏の曲も僕の知らない音楽を教えてくれます。

例大祭ではどんな曲を作って僕はどんな絵を描くんでしょうねw

どのような物が出来るか毎度おっかなびっくりではありますが楽しんで頑張りたいと思います。

長くなりましたが以上。


好楽日和

バニーコスの寅丸星

バツゲームだよ星ちゃん2

バニーコスの寅丸星というお題だったのですが

フタを開けてみれば寅だし胸が足りないしでなんだかよく分からない恥ずかしい格好にwたまんないねw

寅「どうして私がこんな格好を!いい加減に着替させてください。もうゆるしてよぉ><。何か楽しくなってきたw←今ここ」

寅かわいい!がおきた屋で流行っていますが星蓮船まだやって無いのでどういう娘か知らずに描きました。

寅かわいい!

最近は等身を高くしてみたり線画を引いてみたり相変わらずの迷走っぷりですが

少しずつ慣れてきてはいると思います。

早く自分の絵を持てるようになりたい。

短い夜に

 

izayoi2

金コミはさんだこともありますが、今回はちょっとゆっくり時間をかけてみました。
ほとんど毎回ですが特に今回は今の限界クオリティです。
次はもっとうまくなってるといいなぁ。

竹取物語

輝夜と咲夜さんを描いてみました。
もう随分出尽くしたネタではありますがこの二人の語られていない関係性を妄想するのが好きです。

輝夜を満月だとすると咲夜は朔夜、つまり新月のアナグラムで姉妹かなんかなんじゃないのかなと思ったりしていました。
ちょっとネットを見て周っていたら竹取物語関連の話でコノハナサクヤヒメという登場人物が居る事を知りました。コノハナとは桜のことで、桜の花の咲くような美しい姫(神)という意味らしいです。
彼女は蓬莱の薬を捨てに行く一行の前に現れ薬の効能を教えました。
こうして藤原の娘が不死となったとすれば・・・とか考えるともう妄想が止まりません。><

そんなことを考えながら今回のBGMは↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4514193

志方あきこはいいですね。

今回も随分遅くなってしまいました。オートモービルは楽しいです。
ちょっとそこまでのつもりがいつの間にか随分遠くまで走ってしまっていることもしばしば。
この間なんてなんだか赤い花が綺麗な場所にでて気さくで素敵な案内役が大きな川の向こうまで案内をしてくれt
いつか写真とか撮ってうpするのもいいなぁ

好楽日和でした。