『境界線上のホライゾンⅡ』放送開始!

 

「二期だぜ!ホライゾン」

「Jug.ここからは番屋を気にせずいけますね。」

 

『境界線上のホライゾンⅡ』

放送開始おめでとうございます!

というわけで主役夫婦を。

まさか二期やると思ってなかったので嬉しい限りです。

このままⅢ・Ⅳと続いて完結してほしいですね。BD代が大変なことになりますが・・・

2期開始に合わせて、アニメを追いながら原作も読んでいます。

次は商人夫婦か橘さん夫妻か魔女夫婦描きたいです。2期最後はやっぱりあの二人・・・

看板娘に夏服を

 

お久しぶりです好楽です。

看板娘を描きたかったのですが、あまりにも暑苦しい服を着てたので

夏服を用意しました。台風が凄いです。

キャミソールみたいな形の服可愛いですね。ロングキャミソールとか言うらしいです。

アルトネリコ3の咲もこういうの着てて胸が有るタイプの娘さんだと胸から一直線に服が落ちて

全体的にまるく見えてかわいいのですが、うちの看板娘はこんなにも乳がない。

髪型も服装もコロコロ変わるのでそのうち乳もデカくなるといいですね。21才せい徴期ですからね。

 

 

境界線上のホライゾン

『境界線上のホライゾン』よりないちゃんの嫁マルガ・ナルゼです。

いやぁテレビでさとやす先生のまロい絵が動く日が来るとは。

川上稔節が聞ける日が来るとは夢にも思いませんでした。

描きたい娘が沢山いるので、楽しくて仕方ない好楽です。

仕事にも割りと慣れ始めて、冬コミにゲストページのお話もいただいたので、

ガンガン更新していく予定です。いや、ホントに。ホントだって。きっと出来るよ!うん。

C80お疲れ様でした!

今回は不幸自慢さんと参加しました。

3日目のみの参加だったんですが、前日入りして秋葉原をぶらぶら。

その後作者さん達と合流して友人のいっちーさんの出演する

けいおん!のコピーバンドのライブに行ってきました。

ライブハウスのライブに参加するのも初めてだし、知り合いのライブとか初めてだし、ステージちけぇ!とか

熱気も凄くて、サイリウム振りすぎて腕が痛いです。

その後も作者行きつけの飲み屋に行ったりと楽しい前日でした。

コミケでは不幸自慢さんの友人のmineさんにサウザンドちゃんのサイン入りポスターをもらったり

痔の本(苦笑)

コミケも刺激的でした。レポ漫画かけたらいいなぁ

 

 

 

Around the secret

「Around the seacret / zabadak」 を聞きながら。

曲聴きながらそのイメージで絵を描くのが一番集中できて楽しいです。

特にはっきりした世界観というか空気みたいなものがある曲は、自然とその雰囲気でイメージが作れます。

中でもzabadakは民族音楽調の曲が多く、僕の中で一番イメージを作りやすい大好きなアーティストで、

テーマにした絵はこれで2つ目になります。

今回は「Around the secret」 童話の様な語り口ですが実は歌詞が・・・。

その雰囲気が少しでも伝わればいいと思います。


本当のことはもう話せない 本当のことは森の奥

森の奥の樵の小屋で 教えるよおまえだけに♪


例大祭SP、紅楼夢お疲れ様です!

kouchaso氏がまた参加していたようですね、”いちめんっ!”の次は”にめんっ!”とか

流石音屋クオリティですね!楽しそうでなによりです、僕も行きたかった!

そんな僕もこっそり紅楼夢企画に参加しておりました。

バタバタしていて宣伝とか出来ませんでしたが、普段から仲良くさせてもらっている猫狼さん

のところの企画「Thank you”Lotus land”」で一枚描かせてもらいました。

今回の絵がそれになります。


さて例大祭の応募が開始されました。

今回も参加する予定なのでしこしこサークルカットを描いたりしています。

例大祭はこのサークルとして活動する基板のようなものなので、大切にしたいと思います。

先に言ったとおり僕は音楽を聴きながらそのイメージで絵を描くのが好きです。

zabadakにしろ他の音楽にしろ、僕の聞く音楽はkouchaso氏に教えて貰った音楽が多く、

またkouchaso氏の曲も僕の知らない音楽を教えてくれます。

例大祭ではどんな曲を作って僕はどんな絵を描くんでしょうねw

どのような物が出来るか毎度おっかなびっくりではありますが楽しんで頑張りたいと思います。

長くなりましたが以上。


好楽日和

リンクを追加しました

高野さんのサイト『ヒツジウム』を追加させて頂きました。

とても上手い方なので相互リンク恐縮です。ლ(╹◡╹ლ)ㄘんナㄨ

東方が多いですがオリジナルやらキュアサンシャインやら色々やってる方です。是非見に行ってみてください!

東方おえかきしてみた(通称おきた屋)でお世話になっています。