『境界線上のホライゾンⅡ』放送開始!

 

「二期だぜ!ホライゾン」

「Jug.ここからは番屋を気にせずいけますね。」

 

『境界線上のホライゾンⅡ』

放送開始おめでとうございます!

というわけで主役夫婦を。

まさか二期やると思ってなかったので嬉しい限りです。

このままⅢ・Ⅳと続いて完結してほしいですね。BD代が大変なことになりますが・・・

2期開始に合わせて、アニメを追いながら原作も読んでいます。

次は商人夫婦か橘さん夫妻か魔女夫婦描きたいです。2期最後はやっぱりあの二人・・・

看板娘に夏服を

 

お久しぶりです好楽です。

看板娘を描きたかったのですが、あまりにも暑苦しい服を着てたので

夏服を用意しました。台風が凄いです。

キャミソールみたいな形の服可愛いですね。ロングキャミソールとか言うらしいです。

アルトネリコ3の咲もこういうの着てて胸が有るタイプの娘さんだと胸から一直線に服が落ちて

全体的にまるく見えてかわいいのですが、うちの看板娘はこんなにも乳がない。

髪型も服装もコロコロ変わるのでそのうち乳もデカくなるといいですね。21才せい徴期ですからね。

 

 

境界線上のホライゾン

『境界線上のホライゾン』よりないちゃんの嫁マルガ・ナルゼです。

いやぁテレビでさとやす先生のまロい絵が動く日が来るとは。

川上稔節が聞ける日が来るとは夢にも思いませんでした。

描きたい娘が沢山いるので、楽しくて仕方ない好楽です。

仕事にも割りと慣れ始めて、冬コミにゲストページのお話もいただいたので、

ガンガン更新していく予定です。いや、ホントに。ホントだって。きっと出来るよ!うん。

C80お疲れ様でした!

今回は不幸自慢さんと参加しました。

3日目のみの参加だったんですが、前日入りして秋葉原をぶらぶら。

その後作者さん達と合流して友人のいっちーさんの出演する

けいおん!のコピーバンドのライブに行ってきました。

ライブハウスのライブに参加するのも初めてだし、知り合いのライブとか初めてだし、ステージちけぇ!とか

熱気も凄くて、サイリウム振りすぎて腕が痛いです。

その後も作者行きつけの飲み屋に行ったりと楽しい前日でした。

コミケでは不幸自慢さんの友人のmineさんにサウザンドちゃんのサイン入りポスターをもらったり

痔の本(苦笑)

コミケも刺激的でした。レポ漫画かけたらいいなぁ

 

 

 

ストライクウィッチーズ2期

もうすぐですね。今から楽しみでしかたないのでサーニャを描きました。

ついにフォトショを導入したので文字とか入れて雑誌の1ページみたいにしてみました。

フォトショ楽しいね。初め操作にかなり戸惑ったけどフォトショ楽しいね。

あとサーニャ可愛いよサーニャ!ロシア人だし灰髪だし緑眼だし・・・今度ブルーマーと並べてみよう


今回は自分でも随分綺麗に描けたなと思いました。

線画に起こすのも少し慣れて塗りも安定してきているんじゃないですかねw

しかしやっぱり課題は多い、以下課題を箇条書き。

・ポーズが固い

・下絵の段階で上半身しかなかったせいかバランスが悪い

・色のバランスももう少し考えたい

・手が描けない

・固い


とにかくなにより面白み欠落症になりそうなので

もう少し気楽に描く落書きを増やして絵を楽しみたいと思います。

あ、でもいいタイツが描けたので今日は満足です^q^