二言目 BOOTLEG REMIX

偽物語より戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)の二言目をProgressiveなTranceにリミックスさせて頂きました。

ボーカルトラックをチョキチョキいじり回したので今までのアレンジとかとは毛色が若干違うかもしれませんが、今後もこういうのをバンバンやって行きたいです。

ニコニコ動画にも動画をアップロードしてみました。これもなかなか普段やらない試み。

どうぞよろしくお願いします。何卒

 

もう10月です

こんにちは。お久しぶりです、Kouchasoです。

夏も終わりですがまだまだ残暑がじわじわとしてます。

ちょっと思い立って東方以外のアレンジを作ってみました。

AIRより鳥の詩です。

気づけばこのゲームが出てから10年の時が過ぎていました。長いようで一瞬です。10年

大体いつもどおりな展開のトランスアレンジになっております。曲の長さが今まで作った作品群の中では最長かもしれません。

MP3はGALLARYのSOUNDからどうぞ

たまにはオリジナルを

http://www.prosciutto.jp/024-090731a.mp3
http://www.prosciutto.jp/047-090729a.mp3
http://www.prosciutto.jp/085-090731a.mp3
東方のアレンジばかりやりたいというわけではなくて、ほかにもゲームの曲をアレンジしてみたかったりするわけで、オリジナルもやりたいわけで。
3つほど適当なものをうpして見ました。1曲として成り立ってるとはいい難いですが、音のラクガキという感じで。
024は曲を作り始めた頃に作り始めたもの。多分なんかのアニソンの影響を受けてる。こういう曲にあうギターを入れるのが難しいと感じます。技術が無いから。
047はアオという仮タイトルがついていたので、爽やかなイメージを目指してたんだと思う。
085は今日学校の友人とチャットしながら浮かんだコードでちゃちゃっとつくってみますた。
ベースの音がおかしいのはギターをオクターヴァーで下げてベース代わりにしてるから。
創作は楽しいよ。
そのうち誰かに曲提供とかやってみたいと思いました。ゲームのBGMとか。
だがおいらの製作スピードを考えると…死ぬがよい!

好楽ベースくれ!