お茶にごし

おはようございます。Kouchasoです。

ブログを立ち上げたはいいもののどうも放置気味。
mixiやってたときもそうだったけど、どうもこういうのは苦手かもしれない。
でもはまるとたのしい。
こんな感じで好きだけど苦手ってものが結構あるんです。
え?と思うかもしれないけど、ほかにわかりやすい表現が見つかりませぬ。
たとえばコーヒー。
わたくしはコーヒーが好きなのですが、飲むとおなかが痛くなるのでどうも飲めないのです。
でも飲みたいので飲んでしまうとおなかが痛くなります(笑)
こんな感じです。
どうでもいい話でお茶を濁しました。

今日は岸田教団さんのアルバムをずっと聞いてました。
岸田教団さんは東方アレンジで知ったのですが、今日聞いてたのはオリジナル曲のやつです。
1曲目のただ凛としてがとてもよい曲でした。曲自体疾走感があって聞いてて気持ちがいいし歌詞も素敵です。
聞くところによるとFATEのアーチャー視点からみた凛だとか。
真偽のほどはわかりませんけど、なるほどと思いました。
こういう感じの曲もいいなぁと。ちょっとエモい曲を作りたくなりました。

ついでなので、ワタシの下手糞な絵でも投下しておきますw
絵を描くのは相方の仕事なのですが、ワタシの頭の中に浮かんだネタをマンガにしてもらおうと思い、
何とかして説明しようと描いたけど描いた本人も意味がわからなくなってしまったというなぞの8コマ漫画です。
縦に長い(4000ピクセルwww)ので続きを読むにはっつけておきます。

Continue reading

あれんじもの

おはようございます。Kouchasoです。
早速放置気味になってきたのでこの辺で作ったものでも上げてみようかと。
東方Projectの東方花映塚から狂気の瞳~Invisible Full Moonです。
別に永夜抄でもかまわないですけど。
ファイルは続きを読むから


Continue reading

東方キャラソート

順位 名前
1 博麗霊夢
1 パチュリー・ノーレッジ
1 アリス・マーガトロイド
1 八雲藍
1 八雲紫
1 伊吹萃香
1 鍵山雛
1 マエリベリー・ハーン
1 宇佐見蓮子
10 魂魄妖夢
10 西行寺幽々子
10 リグル・ナイトバグ
10 ミスティア・ローレライ
10 風見幽香

やってみました。
なんで1位が9人もいるのかわからないけど、好きだからしょうがないよね。
しかし霊夢が1位とは、自分でも驚く。