無題という名の

ちょっとあまりにもあれなので
明後日からの春休み、一日一枚 落書き in チラシのウラ しようと思います。

実家にも帰るので更新滞ると思います。
実家にペンタブないしなっ!Kouchasoもいるし大丈夫だなっ!

春休み明けくらいに全部まとめて何描いてあるかわかんないくらいの大きさでうpするのかもしれません。
ちゃんとやってるか?とかたまに確認してもらえると喜ぶかもしれません。

チラシのウラでした。

好楽日和。

泣き笑い



時代は女子高生らしいので女子高生描いてみました。

にしてもね、僕らも高校生だったんだぜ?笑っちゃうだろ?w

あいも変わらず学生を続けているというのに高校生ものの漫画を見ても随分遠い世界の話のように感じます。
まあ実際勝手に入ったら捕まっちゃうしねwなんなんだろうな高校って。

ということで背景は第二音楽室です。

高校時代吹奏楽部に入っていてKochaso氏とはその頃からの付き合いです。長いものだね。
ある時ちょっとした行き違いから同級生のこを泣かせてしまったんですが、なんとかじゃんぴんぐ土下座と平謝りで許してもらってよし、計画通り(ニヤリ)あとは冗談で笑わせれば完璧だ自分が怖いぜフヒヒ
と、冗談を言ってみたら笑ってくれたんです。

まあその笑顔の綺麗なこと

びっくりしてどもりました本当にありがとうございました。
という今にして思えば語るのも恥ずかしいようなういういしい思い出を絵にしてみました。
その時の1割でも表現できたらいいなぁ、まだまだ拙いつたない。もっと上手くなったらまた挑戦してみたいと思います。

行楽日和でした。

ルナフェス


ルナフェス用のバッチが完成しました。

本番まで後1週間、イベントに参加するのは初めてなのでとても楽しみです。

今回の企画に参加して作者さん金盞花さん雷斗君と一緒に飲む機会があって仲良くなれました。
もうものすごいちゃんぽんでビールに始まり日本酒ワインウィスキーとそれぞれ持ち寄りでBGMはもちろん東方、金盞花さんの料理を肴にもうどこの神社の宴会だよっ!
最高に楽しかったです!

同人誌やスケブも見せてもらえて色々な話も聞けていい刺激になりました。
こうした繋がりができるのも同人活動の醍醐味なんだなぁと思いながら、規格に誘ってくれた作者さんには本当に感謝しています。

三人へ、今度は何か描きます。きっと 

好楽日和

Flaming June – BT



こんばんは。こうちゃそです。
BTのFlaming Juneという曲聞いて感動したんで、貼っちゃいました。
一応トランスにジャンル分けされるのかな、Epicとかになるのかな、よくわからん。
私はこの曲聴いた瞬間に日本の京都とかそういう古都の桜並木をイメージしましたねえ。
そんなどこか哀愁を感じさせるメロディーラインがたまりませぬ。

そして拍手コメが入ってたのでレスしてみる。これ一度やってみたかったのよねんw

>ボサノバアレンジが私的に好感触 例大祭がんばってください
名前が入っていらしたので、一応伏せておきました。
ありがとうございます、コメント。わてくしは企画に参加して好きなだけ曲ぶち込んできただけなので、
もはやすることも無くという感じですw
締め切り前3日で一気に仕上げたから、改めて聞くといろいろ直したいorz もう遅いですが。

無題

朝雨降ってたからそんな花粉飛ばないだろうと油断した私がヴァカだったようだな。
午後からはくしゃみが一定のリズムでもう疲れましたよ。くしゃみ疲れ。
もうボックスティッシュ手放せないわー、盛りのついた高校生並みに手放せないわー(ぉ
花粉対策グッズでゼロの仮面出してほしいわー、あんなふうに顔を完全に覆ったらさぞかし快適でしょう!
ついでに空調機能もつけておいてくれ!

しばらくやる暇も無かったのでほこりをかぶっていたXBOX360、アマゾンを眺めていると面白そうなソフトが出すぎだコンチクショウ!
っていうかカオスヘッドがZ指定なんですけど、やっちゃいましたか!?やっちゃいましたのですか!?
コレは買うよ。
あとヘイローウォーズ。ぜひ、フレンドさんと遊びたいところだけど、インする暇なす。
それからストⅣもコントローラーとセットでほしい。
でもきっと対人弱いからすぐ積んでしまいそうだ。
あとはレーシングドライバーグリッドとミッドナイトクラブ:ロサンゼルスかなあ。
レースゲーをバリバリやりたいのです。レーシングホイールも一緒に。
あとは 怒首領蜂もやりたひ
うぉン、やりたいゲームありすぎるぞ畜生!
竜が如く3もやりたいんですがPS3なんだよなあ、とりあえず就職活動終わったらPS3も買おうかなあと思いけり

マンガ・トーク

今夜は論文を3本書くZE!とか思ってましたけどね!
家に22時頃帰ってきてシャワー浴びたらもうどうでも良くなりましてね!
そして花粉がもうね、おはようからおやすみまで苦しんでます。

今日は最近買ったマンガを2冊ほど紹介して寝ます。
一冊目は「けいおん!」(かきふらい先生)
まんがタイムきらら(芳文社)で連載中の4コママンガです。
女子高生が軽音楽部に入ってバンドやるマンガです!
絵がすごい個人的に好みってのと、別に音楽好きとかじゃなくても楽しめそうなゆるいネタでなかなか面白いです。
今年にアニメ化するらしいですよ。

二冊目は「こえでおしごと!」(紺野あずれ先生)
コミックガムで連載中のエロマンガ健全マンガです紺野あずれ氏はもう夜お世話になってます(性的な意味で)wwww
じゃなくて
女子高生がエロゲーの声優をやるというマンガなんですけどどうみてもエロマンガです本当にありがとうございました。

あれ、レヴューになってない。でも気にしない。
っていうか女子高生ネタばっかりだな。
いいんです僕は女子高生大好きです。(ただし二次元に限る)
とりあえず紺野あずれ先生はおすすめだよ!でもじゅうはっさいみまんのおともだちは基本的に読んじゃダメだよ!

きゃふん

どうもこんにちは。一足先に春を感じるKouchasoです。
ええ、花粉ですよ花粉!
私の場合は鼻がかゆくなったり目がかゆくなったり、あと口の中の上あごがかゆくなったりと、もう顔面すべてがかゆくなるんです。
あと鼻水ですね。それはそれはとめどなく。
今朝も5時くらいに目のかゆさで起きてしまって、することも無いので2度寝したんですけど、なんか2度寝すると怖い夢を見るんですよ。やたらと
学校かどっかで夜まで授業してて、それで帰るときにエレベーター使おうと思ったら、あるはずの無い階のボタンが・・・とか
一人ひとり人が消えてったりとか、なんかそれはもういやな夢でした。
そんなこんなでせっかく早起きしようと思ったら起きたの11時でしたけどね笑
うーむ、予備校へ行く前に松屋の朝定食が食べられないのは痛い。
ではまた。

入稿完了

Kouchasoです。
例大祭用の曲も何とか完成して一息ついております。
前に途中経過か失敗作を上げるとか言っていたくせに結局何もせずw
ホントにごめんなさいとしか言いようが無いですねw

とりあえず曲の一部をぶち抜いてデモにして見ました。
prc.adl.ifdef.jp/tri_demo.mp3
東方妖々夢から、ネクロファンタジアのボサノバアレンジです。
本当はこの後遠野妖怪物語と妖々跋扈のサンバに展開して行くんですけど、
サーバーの都合で大きいファイル上げられないんでこれで勘弁してください。

曲のデモは近日、参加した企画の公式サイトのほうでも聞けるようになるかもです。

ではまた。

告知

Kouchasoです。
2月に入ってから一度も更新してなくてあせってました。でも4分の1終わっちゃったね。

今日は告知です。
私が参加させていただいた企画が例大祭でCDを頒布します。
東方ヘタレ音屋の修行スレというスレででた企画で、
今回CDを作ることになって、そこに曲を入れさせていただきました。
スペースは「さ49a」で
サークル名は「東方ヘタレ音屋の修行スレ合作CD企画」です。
ヘタレ音屋が集まったかと思いきや、
ハイレベルな方々が本気を出してしまって私が涙目になっているのでぜひ聞いていただけたらと思います。

詳細はこちら