黒い三連星(劇場版)

昨日に引き続き不幸自慢さんpageさん僕の三人で絵チャしてきました。

途中でメンテになってテンヤワンヤしておりましたがなんとか一人がキャプチャーしていてなんとかサルベージ。危なかった。
左から僕、不幸さん、pageさんです。
また近いうちに。

絵チャ2



不幸自慢氏と絵チャしてきました。左が僕です。

こうして誘っていただけると絵を描く機会が増えて絵を描いているところも見れていいクスリになります。
おかげさまで大分楽しめるようになってきました。
Pageさんを含めての合作(笑)はあまりにも刺激が強いので自粛

金盞花さんのHP『aprilrain』のリンクを貼らせていただきました。

金盞花さんかわいいよ金盞花さん!
絵が上手いしごはんも美味いしお酒も美味い!
バジルちゃんをぼくに下さい!
ゴホン失敬、とても素敵なサイトなのでみなさんもTOPのバジルちゃんに背筋させてハアハアしてみてはいかがでしょうか。

好楽日和

ニンテンドークオリティ

おはようございます。夜です。

ニンテンドーDSにDS-10って言うソフトがあるんですけれど
それだけで2曲作ってみました。
作ってみましたって言うのは嘘で、前に作ったのを昨日パソコンで録音しただけなのだが。

まず1曲目はU.N.オーエンは彼女なのか?のアレンジなのか?
音が汚いのは使用です。録音する時変なエフェクトかけっぱなしにしてしまった。
http://www.prosciutto.jp/m-th00_uno.mp3
録音って言う作業を除けば、ホントにニンテンドーDSのみで作ってます。
だから音数が少なくて単調でも許してw

2曲目はラクトガール~少女密室
http://www.prosciutto.jp/m-th00_locked.mp3
このソフトは16パターンをあらかじめつくっておいて、それを順番に演奏させて作るんですけど
ラクトガールのこのフレーズ作っただけで16パターン埋まった\(^o^)/
この単調さと短さは着信メロディくらいには使えそうだねw
むしろ最近の着信メロディのほうが音がいいかもね

ちなみにボクの目覚まし(携帯電話ですが)はアルティメットトゥルースだよ!

看板に偽り有り

CDいつまで待っても届かないので買いました!

地元で会ったら渡そうと思ってバッチ持って帰ったのに来ないし!

と言うわけで昨日一通り聞かせてもらって、今日記のせるふらいなーのーつ?を見ながらこうちゃそ曲を聞いております。難しいことはワカリマセンが作曲者の意図が少しでも分かると普通に聞くより楽しめます。

曲を作った時は毎回やってください。

やっぱりFullになるといいね、invisible hull moon 綺麗に仕上がってて聞いてて気持ちいいです。
Tricolore はCDになる前からお気に入りだったので期待通り、特に後半が好きです。
君の曲は聴き心地がいいね、聞き慣れてるせいかなw

というかね、全体的にクオリティが高すぎる!なんだよこれ!へたれ?ねーよw
かなりいいよ?このCD、東方アレンジはボーカル無いのも好きな口だけど集めようと思わないとなかなか手にする機会が無かったんですがこれは普通に聞くよ!なんかCD2枚入ってるし

一枚目は激しい打ち込み多めな感じで、二枚目は落ち着いた生音多めな感じでした。

おすすめの二枚です。是非どうぞ

(ノ∀`)<壊敗のノースブリッジは必聴、初老紳士が今夜は朝までSan men dout  you !! みたいな曲です。

無題

予備校に行かずに家で過ごしちゃうと一日無駄に過ごした気分になる。
実際無駄に過ごしてるんですけど。
もう試験まで6週間程度しかないようですw
まあ、ここまできて逆にあせり始めても遅いからね。
やるだけのことはやってきたつもりだし。
ここで気を抜いてたら意味無いですけどねwwwwwwwwww

私の中でみすちーブームが到来していて、今日は永夜抄をやってました。勉強しろよw
んで、夜雀の歌をちゃんと直そうと思っていじってたんですけど、ソフトがエラーばっかり吐くんですよ。
作業が進まないどころか後退してるよw
ほかのファイルだと出ないエラーとかがバンバン出てくるんで、もしかしたらファイルが壊れてんのかも。
まあ、おかしな挙動が多いしなあ、この曲の作業してる時だけ。
これは一回作り直さないとダメかもわかりませんねw
1から打ち込みなければいけないわけじゃないからまだ救いがあるw

-追記- 3/24 0:36
http://prc.adl.ifdef.jp/mastarotntnland.mp3
ちょっと修正してみた夜雀の歌。
所詮は応急処置です。あんまり変わってないかも。
あと後半切り落として短くしてます。
主な修正点はストリングスパートの楽譜書き直し
ドラムの音色変更、ベースをモノラルに落とした、そのたいろいろと音色変更
ミキシング調整などなど。
短くて物足りない~って人には、この2倍の長さのやつも用意できますけどねw
まあ、この曲の頭と尻を切り落としてそこをくっつけるだけですけどw

らーぶらぶ~♪

はっはーまーね!へんなテンションだー♪
お久しぶりです!

久々に小学校からの友達と絵チャをしたのであげておきます
BGMは「あまらぶっ!?(ビートまりお)」エンドレスリピートでした、お疲れさまでした~
一番左の白黒のSift↑ってのが僕です。
Shift↑って書こうとしてHが足りなかったのは内緒

というわけで静岡から金沢まで400km初めて車で走ってきた
好楽日和でした!

追記

プレネールさんのサメのぬいぐるみ(90cm)
かっちゃいました
http://www.toranoana.jp/mailorder/hob/pagekit/0000/01/81/0000018101/index.html

塩酸テトラヒドロゾリン

春は対アレルギーの目薬が手放せなくて四六時中射してるけど、
考えてみれば血管収縮剤だし良くないよなぁと思ったり。
気づくのも遅いわけで、この春はすでに目薬2本目
さすがにヤバイなとも思います。なんか体調がおかしいのはそのせいか、
コーヒーの飲みすぎってのもありそうだけど。
家でなんかしてる時は絶えずコーヒー飲んでるからねえー
外でてるときも缶コーヒーを手放せない。
1日10杯くらいは飲んでるね。

さて、しばらくぶりです。Kouchasoです。
なんだかめっきりもっきり暖かくなってまいりましたねえ。私の部屋は日が当たらないので寒いですけどね。
春といえば桜、桜といえば東方妖々夢ということで、
東方妖々夢より東方妖々夢のアレンジをば
(公開停止)
なんか前に上げた気がするのは気のせいか
去年の秋くらいに作った曲ですけど思い出したようにここでうp
ふわふわとした空気感がある曲です。
アルバム作るとしたら1曲目に置きたい感じ。フェードアウトより先の部分はもう無くてもいい気もするぜ
なんだかキックがそれなりに聞こえる不思議。いつもと同じ音源なのに。

最近地霊殿の水橋パルスィがすきすぎてどうしようもない。
あまりの好きさに、パルCDとか妬まCDとか作りたくてしょうがない。
なんていうかあの首に巻いてるのおしゃれすぎでしょ、あとスカートとか。

え?

Kouchasoですが絵を描きました。
なんとなくリアルちっくな絵が描きたかっただけですけど、のっぺりした気持ちの悪い絵になりました。
橙のように見えるのは仕様です

chan.png

好楽先生へ。
これでゆるしてくだしあ(*´Д`)

Tricolore

昨日に引き続き今日もセルフライナーノーツ。
しかし、昨日の日記を読み返してみると、わからん人には何も面白くない内容だなあww
まあ低音域が~とかミキシングが~とかうだうだ言ってますが、
塩加減が難しいとか肉の焼き具合が~とかそんな感じでイメージしていただければ。
余計わけわからなくなりそうですねw
というわけで、今日は「Tricolore」について語りたいと思います。
昨日同様続きをよむから。

Continue reading