インターセプト

次の本試験まで時間があいてしまって、なんだかふわふわしている状態です。
勉強しててもなんだか身が入らないかんじ。
そんなこんなでわりとマメにblogを更新しようかと思いました。

しかし、何か書こうにも、毎日おんなじような生活をしているせいで特にネタも無いわけです。
あー、自動車税納めなきゃな。
落ち着いたらいろいろはじめようかと思っていたけど、いつ落ち着くんですかね。
結局試験がすべて終わったとしても内定が最終的にもらえなければもう一年ということになるわけだし。
というわけで今後の活動は未定にしておきます。
というか、当面はよそ様にゲストというなの間借りで活動したほうがいいかもしれんね。
いろいろとノウハウが欲しいし。
サークルの活動については私の一存では決めませんけども。

さて、最近思うことは私の日記は長い。
わりとどうでもいいことをつらつら書いてるからついつい長くなってしまう。
しかし日記なんて本来そういうものだろうとおもうます。
長くなりそうなら続きを読むを使わないとね。

Continue reading

おにぎり

19~21と実家に帰りました。変なタイミングですが。まあいろいろと静岡に用事があったのでついでに。
いやー、たまにはいいもんですね。飯がたくさん食べられるし。
昼に寿司食って夜は焼肉とかもうね。

実家が静岡の焼津ってとこなんですけど、行きは西八王子から中央本線で甲府へ。
この時点でバカなの死ぬのって感じですが、あえて横浜線ではなく甲府へ。
そして甲府から身延線に乗り換え。特急ふじかわに乗りました。
特急っていうからさぞかしスムースなたびになるだろうとか思ったらおせえ。
身延線が単線だからか、山でくねくねしてるからわからないけどとにかく非常にゆったりとスロウリィに走ります。
特急ですよ?特別急行!でもゆっくり。特別鈍行って感じですよ。特鈍。
身延線はJR東海なので、東日本管轄の甲府駅ではハブられてるかんじでしたww
あと制服違うのね。
ふじかわに乗るとそのまま静岡までこれるので、静岡で降りて用事を済ませた後、再び電車で焼津へ。
気づけは113系が消滅してて313とかお前誰だよって感じの電車ががが。
おかしいな、この前帰った時は113系走ってたぞ。時代かな。
横浜線→小田急線→東海道線でくれば普通電車でも3時間ちょいでこれるのに
時間を4時間以上かけてお金も4000円以上使ってきました。ワロス
だが景色はいい。あまりのよさに涙が出ました。

帰りは気分を変えて焼津から東海道線(東海道線しかないがな)で沼津へ
そこで特急あさぎりに乗り換えて町田まで行ってやろうという魂胆です。
このあさぎりとかいうやつは小田急のロマンスカーの一種でJRに乗り入れてます。
沼津から新宿まで直通でいけちゃうわけですねえ。
車両がJRの371系と小田急の20000形RSEの2タイプがあります。
371系は昔ホームライナー沼津として乗ったことがあります。余談ですがね。
このRSEという奴は水色と濃いピンクみたいなラインが入ったぬるんとした電車です。
なんかもう前から見るとあさぎりっていうよりおにぎりですよね。特急おにぎり
そのおにぎりに乗っていくわけですが、なんと二階建て車両があるんだぜ。
ちなみに2階はグリーン車。1階はただの指定席。ここにも階級社会。
二階建てじゃない車両もいわゆるハイデッカーというやつなので普通の電車より少し座席が高い。
だから眺めも良いですよ。
そしてこいつも特鈍おにぎりでした。どうしてこう静岡の県境あたりは山ばかりなんだろうね。
山ばかりだから県境という説もあるがまあ。御殿場線が単線なのでぬるぬると山間を縫って走ります。
しかし松田駅から小田急線へ連絡するとおにぎりはあさぎりへと進化するのでした。
小田急線に入ると景色が変わってまいります。
神奈川は田んぼが多いですねえ。そして平野になってるのかどこまでも田んぼが広がり遠くに高いビルがドカドカ建ってるのが見えて、これもなかなか良い。
そんな感じでおにぎりのたびを楽しみました。正直新幹線でも使えばいい話ですが、たまにはこういうのも悪くないと思うのです。
普段乗らないor乗れない電車に乗るのは楽しいのです。

パンデミック

おはようごぜあもす。
新型インフルとGENOウイルスがはやっているようで。
もうPCと人間が同時にやばいとかなんなの?死ぬの?
うん、死ぬかもわからんね。
都市圏に住んでるとこういうお断りしたいものまで流行りだすのが早いから困る。
神奈川ではやったら即座に東京に入ってきますしね。人の移動がありすぎる。
家には花粉対策でマスクがたくさんあったから良かった。
GENOウイルスのほうはですねー、どうもアンチウイルスソフトがどうも対応できてないようなんで。
感染してるホームページを踏むだけで感染しますからね。
東方で活動してる同人作家さんのサイトでも感染が報告されているようですよ。
一応、チェックしたところ、私は大丈夫なようです。私が管理してるサイトも今のところ問題はなし。
とりあえずGENOウイルスのまとめサイトなどに感染しているかチェックする方法が書かれているので、
調べてみることをお勧めしますよ。
あとGENOウイルスチェッカーでサイトが感染してないか調べてみることもお勧めします。

マスター御殿場高原ビールを一つ。

Dancing Doll はかなりお気に入りだったので雛さまバージョンのマッチっぷりに脱腸。
もっと好きになりましたよ。

という訳で今話題のけいおん!の澪描きました。
今回はエアブラシ塗り。
7話の澪の可愛さはずるい!黒髪サイドポニテで晴れ着ってずるい!
京アニやってくれる・・・もっとやってください。

澪「着替えに帰る!」
唯「そのままでいいじゃん、可愛いよ?」
澪「そ、そう?」
唯「そうだよ~」
澪&唯「♪」

いまここ。

ノスタルジー

そういえばmuzieに3曲ほど上げておいたんですよ。
夜雀はここでも一回あげたかな。音色をちょっと変えたショートバージョン。
御殿場濃い娘はあれだね、静岡人は御殿場わかるよね御殿場。
Dancing Yakugamisamaは053というオリジナル曲のメロディーをとっぱらって
運命のダークサイドの主旋律を乗せてみました。くるくるまわるやくがみさま。
どれもお遊びで作った奴ですがねー。御殿場はタイトルからしてあれだよねー。

さて話は変わりますが、鉄道模型が欲しいのです。
さよなら富士・はやぶさセット41000円w
3月のダイヤ改正で廃止になった寝台特急の富士とはやぶさ。
その最終日の編成を再現したセットなんですが。おいおい4万とかアホだろwって思ってたら
各区間を牽引した機関車4台もついてくるらしいw高いわけだ。
個人的にはEF66だけあればよかったんですがねえ。
うん、しかしこれは買わなきゃダメだろと思う。買うべき。買おう。カードで
しかしフル編成で走らせる場所がねえ。レールも増やさないと楽しめないしねえ。この長さだと。
とりあえず今持ってるレールの長さだと機関車と最後尾がくっつきますねきっとw

しかしもう走ってる実物を見ることは出来ないんだなあと思うと涙が出ます。
タイトルにノスタルジーとつけたのは、はやぶさと富士に思い出があるからですねえ。
小学校の通学路が線路沿いだったんですが、毎朝7時に必ず寝台特急が通ったんです。
6年間毎日見続けてたわけですねえ。でももう朝7時にその道を通ってもブルートレインは走らないんだなと
そう思うとなんだかとても寂しくなりました。
その頃から鉄道とか好きだったので、いつかは富士とはやぶさに乗るんだと思ってましたが、それももう叶わず。
いつか復活することがあれば絶対に乗りに行きます。九州に。

右腕バッキバキ

お久しぶりです。HENTAIお兄さんことわたしです。
ここしばらく受験勉強に集中しておりました。んで今日がその試験でした。
800文字程度の記述試験を2時間で3枚書き上げた後1600時程度の小論文を1時間50分かけて書くとかやってきて
もう右腕がさっきからプルプル震えております。いてえ
あー、この試験内容と今日の日程だと試験種特定されますな。まあ、こんな場末のブログ読んでる人など
HENTAIかもしくはそれ以外だからまあいいか。

しかし来週もまた別の試験があるのでした。