ふらんど~る!

090624_130130.jpg

作者さん、金盞花さん、雷斗さんと洋菓子屋「ふらんどーる」に行ってきました。

いやっぅっっつほおぉぉぉぉおおお!!!

ふらんちゃんに会えるよ?会えるよ!!

090624_123314.jpg

店員さんと少しおしゃべりしながら散々迷ったあげく決定。テラスで食べました。

090624_124353.jpg

僕は「夏のレアチーズ」と「朝焼きスイートポテト」をいただきました。
甘さ控えめですがしっかりした味で美味しかったです。

090624_123541.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でコーヒーがなんと100円!機械製ですが十分おいしかったです。
瓶にお金を入れていつでも飲めるのもおかわりしやすくてよかった。

しかし期待したスカーレット家の末っ子がケーキを食べさせてくれるサービスはありませんでした。
替わりに図1のような一風変わったサービスがありました。

Fukando-ru.jpg

 図1.一風変わったサービス

週に一度くらいお昼をここにしてもいいな。

※掲載した写真は許可をとってあります。
※この記事はフィクションを含みます。(コーヒーではない)

野菜ジュースと割り箸女

久々に週刊ボーカロイドを2月分くらい見ました。
面白いね!メルトで満足してしばらく見てなかったけどOSTERさんとかbakerさんとか相変わらずの神Pぶりを見せていただきました。
今回特に感動したのは『Dependence Intension』 Treow
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7046584
こんな音楽もあるんだなぁと思いました、面白かった。そしてカッコイイ!!

あとまさか『ダブルラリアット』+チャーハンでうるっと来るとは思いませんでした。やられたぜ。

そんなこんなでミクやらCupsuleやらを聞いていたらなんとかポップぽい絵を描いてみようと思い立って久々にミク描いて見ました!
ぐるぐるを使いたがるのはTakeさん信者だからです。
pageさんも描いてたしね!pageさんリンク貼ってもいいですか?いいですよね?わかりました。

大体ブログを更新する時は絵を描き終えた時であることが多いのでだいたい変なテンションでいけませんね。
いつもだって?うふふふふf

Kouchaso君がコメントを見やすくしてくれたのでこれからはコメント返さないようなことはないと思います。
僕は何度か見逃してしまっていたので気を悪くされた方は本当にごめんなさい。
これからはちゃんと返すからコメントしてね!

好楽日和でした。

コメントに感謝を

右のメニューっぽいところに新着コメントを置きました。
コメントがつくと僕のところにはメールが来るんですけど、それだと反応が遅れてしまったりするのこともあってよくないので。

知ってたけどね。

ぼくは指貫で探し、配慮とともに探した。
ぼくはフォークと希望で追い立てた。
ぼくは鉄道株で命を奪うと脅かした。
ぼくは微笑とお世辞で夢中にさせた。

やはりそのスナークはブージャムでした。

さて、ぼくは静かに消えうせるべきか否か。

暖かくなってきましたね



どうも、生きております好楽日和です。

最近たまに暑い日がありますね。
去年のこの時期の暑い日に友達の家にビールを持って行って
「飲もうか」「wwwwおkwwwww」
で公園で真昼間から飲んだのもいい思い出。

というか村田蓮璽美術館いいなぁ!これだからTOKYOは!
村田先生はいいよなぁ LAST EXAEL とか 青の6号 とか最近だとシャングリラやってますね。
自転車とかブーツとかホントに買おうか迷いました。
あとおっさん(お兄さん)のかっこよさが異常(okamaも)(みーこさんとかみーこさんとか)

というわけで今回の絵は涼しげな感じで描いて見ました。
気分によって画風が変わりまくるのはなんでかしら。上手くも無いのにろくに描かないからかしら。
まあなんでもいいから上げればいいよね、そのうち画風も出来てくるよね。
背景とかどんどん簡素になっていくけど

あ、でも。レポート書いたら図のクオリティが断然上がりました。しかも簡単に描けるように・・・
絵描いててよかったと思える瞬間でした。
イラストも上達するといいなぁ。

PS >>Kouchaso
|⇒続きを読む| ってどうやるの?
リンク用にとTuba娘とバスクラ娘描こうとしたら色々ずれまくってダメだった。
もう少しお待ちください。バスクラ難しいよバスクラ

インターバル

ごぶさたしております。

06032009.jpg

今日は友人に誘われて青山に村田蓮爾展を見に行ってきました。
村田連爾氏は私の好きな絵師の一人ですが、もはや絵師とかそういうレベルじゃないですね。デザイナーさんです。
今回は手書きのイラストも見られると聞いていたので楽しみでした。
会場はとても狭いところでしたけど、青の6号、ラストエグザイル、シャングリラ関連のイラストが展示してありました。
村田氏の絵は画面から浮き出ているような質感がたまらなく好きです。あと服の皺だとかもすごいですね。
イラスト以外にもラフ画がいくつかあったのですが、実物でしょうか。こういうのはなかなか見る機会が無いのでいい経験になりました。
イラストは一部のものの複製を販売してました。ポスターなんかも。村田氏のメカメカしいイラスト(戦艦とか)を部屋に飾りたいなあとも思いましたけど今回は見送り。
そのほか村田氏のデザインした財布やパスケース、ZIPPOなんかもありました。
驚いたのが村田氏デザインのナイロンハーフパンツが25000円くらいだったこと。
ここまで行くと村田蓮爾というブランドだなという感じがします。
パスケースとか財布は怖くて触れませんでしたが、ちょっと中も見たかったなあと。パスケースは普通にかっこよかった。

最近はずっと予備校の自習室にこもってたので、いい息抜きが出来たなあと思います。
明日からがんばるぞ!