キョウハココマデ

どうも。
東方アレンジを久しぶりに行なっております。
http://www.prosciutto.jp/merupo090726ma.mp3
幽霊楽団(天空の花の都も少し混ざった)のアレンジで、タイトルは「Air」になりそうです。
この曲は2年ほど前のバイト中に思い浮かんで、家に帰って急いで作り始めた記憶があります。
今までの間にトランスをいろいろ聞くようになって当時より見聞が広がり、作り始めの頃から大分かわって今では別の曲です。
まだまだ作りこみが足りないし、もう少し詰めたいところも多いです。特にミキシングをしっかりしないと。
あとベースの音作りをやり直そうと思います。芯がはっきりしてぶりぶりしてないとだめね。イコライジングにも難あり。
とまあ課題が多い感じですが、紅楼夢で出るCDに入れてもらえるかもしれない(というか入れるから何とかしろという勢い)ので間に合わせたいところです。
大体そんな感じでした。

土曜の夕方のあれ

『Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"』

というラジオがあります。

これ昔から大好きだったんですけど最近ラジオが壊れてしまって聞けず仕舞いでした。
風呂の出っ張りで無理やり固定して聞いていたのがいけないんですが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7670281

便利な時代になりましたね。
ニコニコ動画にあったよ!なんでもあるなw

最高のBGMだと思います。是非聞き耳を。

シューティングホリック

あいー、僕です。ご機嫌うるわしう。
なんかもうやることがたくさんありすぎて大阪夏の陣なので、全部無視してXBOX360を押入れからひっぱりだしてやり始めました。
ダウンロード配信のLiveアーケードでバーチャロンのオラタンと斑鳩、バトルフィールと1943をダウソ。
バーチャロンは困ったことに、操作がわからん。というよりスティックが無いとどうしようもないゲームだよね。
斑鳩は難しい。属性を切り替えて、敵の弾を吸収して打ち消したりしつつ戦わなければならない縦シュー
ただよけてればいいわけではないんですよ。ボムないし。頭がおかしくなって死ぬ。
バトルフィールドは面白い。久々のFPSです。硫黄島とかガダルカナル島とかで日本海軍と海兵隊に分かれて陣取りをするゲームです。
案外かんたんに陣地を全部取り終えてしまって終局になりそうな感じなのに、こっちをとったと思ったらあちらがとられるの繰り返しで、かなり熱い攻防が楽しめますよ。
硝煙臭い、泥臭いコアなゲームが好きな方は是非

ちょっと前から右下に仮設バナーをおいたけど、なぜかサイズが小さくなるのはどういうことか。
ついでにセンスのない僕がまた作ってみましたが
仮設バナーa
仮設バナーb
適当にご利用くだしあ

black

ご無沙汰しております。Kouchasoです。
このところちょっといろいろありまして精神的に参っておりました。
でも何とか持ち直して生きたいとおもいまふ。

好楽先生がなんだかグルメなことになってるので、わてくしも負けじと写真を貼ります。
0907180018.jpg

最近は飲み物というとジャワティーしか飲んでません。やたらと低カロリーの飲料が増えてきてるのですが、
そういった飲み物にいえることは、おいしくない!コレに尽きます。
何が悪いかというと人口甘味料ですね。アセスルファムカリウムとかアスパルテームとかね。
そういった飲み物は飲みたくないので自然とお茶に流れます。
お茶なら何でもいいんですけど、特にジャワティーが気に入ってて、迷ったらジャワティーの流れです。
原材料:紅茶 という潔さがいいですね。午後の紅茶は甘くて、後味が好きではないのであまり飲みません。
そして夏といえば白くまくんアイスですよね。以前はもっと大きいのがあった気がしたんですけどね。
もう毎年欠かさず食べてます。白くまとガツンとみかん無しに夏は越せません。

あまりおしゃれじゃない食べ物特集でした。

Continue reading

無題

今日は暑かった。
つまり美味しいビールが飲みたい日でした。

なのでちょっと頑張ってツマミを作ってみました。

メニューはサーモンのカルパッチョ、カプレーゼ、野菜スティック、そしてシャウエッセン。

あまり難しいことはしていませんがカルパッチョには材料の端でサーモンのタルタルを作って載せてみました。
イタリアンパセリと相性が良くて美味しかったです。

いい身体してるね・・・とか?

今期アニメ始りましたね。
僕はぬるおたですが新しいアニメだけは周りの本格派が驚くくらい見ているそうです。
2000年以前のはあんまり分からないんですけどねw

一通り見ての感想ですが最近のアニメは凄いですね!
色んなところからネタを引っ張ってきて色々なツボを抑えられまくりです。
曲も変わったのが多くて「志方あきこ」とか初音ミクのメルトを作った「supercell」だったりと楽しくてしょうがない。あとじまんぐ。

中でもやっぱり僕はこれ。 『化物語』
まさかアニメ化されるなんて。
西尾先生大好きなので文章の面白さが・・・とか期待半分不安半分だったんですが面白い!
掛け合いの面白さとかテンポ感がイメージそのままでさすがシャフト、いい仕事をする。
阿良々木さんの声が神谷(絶望先生)なのもこれはこれでありだと思います。
絶望先生でも黒板ネタになってましたね(笑)

今回は戦場ヶ原回。
ツンデレもといツンドラの戦場ヶ原。声優は斉藤千和。千和すきいいよね千和!
今回の一押しはこの会話
   「・・・いや僕はそこまでは言ってません。」
   「顔に書いてあるわ」
   「書いてねぇよ!」

   「そう言うと思ってさっき書いておいたわ」
   「そんな手回しがありえるか!」

次回も楽しみです。
次週からの八九寺の回「失礼、かみました。」ネタはどうするのか見所です。

と言う訳で絵は化物語りから戦場ヶ原ひたぎ
一応15禁くらいなので絵は続きから

Continue reading

雑誌を参考に

友達にもらったおしゃれファッション誌を参考に絵を描いてみるシリーズ
ちょっと見せてもらったらなんだかかっこいい服が沢山だったのと全身あんまり描いたことないから練習にいいなとか思いましてしばらくやってみようと思います。

ニットのポンチョ、パーカー、シャツ、革っぽいパンツ、ブーツ、ストッキング・・・
着すぎだろ!面倒なの着すぎだろ!
真冬の雑誌らしいです。これだからおしゃれさんは。

次はもっと描きやすそうなのにしよう。 次回未定。