移行前の

遂にHPになるんですね。
スムーズに移行できるようにがんばります。
ほとんど任せきりですが(ノ∀`)最後の賑やかしに今日やった絵ちゃ絵をあげていきます
とりあえず足があれならおk、エロければなお良しという結論で脳内変換。こんなことに

 

近況

こうちゃそです。
紅楼夢の曲は何とかなりそうです。あとはmixしてwaveを吐き出すだけー。眠い。
M3にも出してもらえるかもしれんのですが、こっちのほうはまだ殆どできとりませんわ。
参加させてもらうサークルさんのスケジュールの都合があるんで、バリバリ作っちゃわないと死ねる。
とりあえず間に合わなくて樹海へ逃亡ってことは避けたいw
あと冬コミでも某所にゲスト参加しまする。んで例大祭7があればそこでオルゴールアレンジを1つ出すかも知れないです。
まあこの辺は詳細が決まればお伝えしましょう。おいら単独ではちまちまと経験積んできますわい。

しかし、ぷろしゅーととしてなんかやりたいのでイベント探しとります。
金沢でなんかやらないでしょうかね、コレを名目にもう一回金沢に行きたいだけなんですが。金沢すばらしいですよー

そんな近況です。眠いです。投票行ってきます。

腰が限界

5日間の青春18きっぷの旅からおととい帰ってきましたよー
高尾をスタートして、富山、金沢、名古屋、そして八ヶ岳というルートを回り高尾に帰ってくるというもので
だいたい、1086.5kmほどの鉄道のたびでした。
友人と行ったのですが、私はどうにも鉄の血が騒いでしまい、駅に着くたびに写真とってましたよ。こまったもんです。
日本にはまだまだ知らないところがたくさんあるなあと改めて実感です。
そして金沢のすばらしさに感動した。あそこはもう一度行きたいです。
それに比べて富山はなんだね。夜は風俗店しかないじゃないか。外国で夜出歩いてる気分だった。
しかし郷土料理が大して食えなかったです。福井駅で蟹めしの駅弁買ったのと、名古屋で手羽先と味噌カツを食べたくらいか。
味噌ビールはちょwwwなんだこれ飲めねえよwwってのがまったく無く普通においしく飲めてしまったので
逆にがっかりでしたw高いし

さて現実に引き戻されて、必死に曲作りです。ほかにやることもあるけど曲作り。
ソフトが落ちたりしなければやる気が維持されてちゃんと終わるはずw

ここから業務連絡ですが
こうらくせんせいへ
あっちのページをいろいろいじって君の絵を勝手に使いましたよ(仮)
とりあえずあんなかんじになりますです。
キリのいい9月1日に移転しちまおうと思いましたがいかがでしょう。
正直こっちのログをどうするかと、むこうの編集の仕方がまだよくわからないのでアレですが。

夏の終わり

こんにちは
事態は冬に向けて動き出しております。コミケは申し込めなかったんですけどNE

んで、近々ホームページを移転するかもしれません。

そして明日から5日ほど旅に出ますw

ではまたー

MA☆TSU☆RI イン 有明

コミケですね。
昨日からですががが。

うあー今回も私は自宅待機ですよ。まあ相方も忙しいようなのでちょうど良いかもしれません。
あと東名があんなことになってますからね。

コミケに限らずですが、即売会は独特の雰囲気があります。
うへー人多いなーというのは正直な感想ですが、同人誌やCDなどを買ったりしていると、俺もやるぞー!という気持ちになります。
なんといいますか、モチベーションですか。
私がかけ持ちしてるサークルのIRCにて、本日サークル参加されるメンバーの方が話していましたが、
そういう話を聞いても俺もやりてー!という気分になります。

ということで、九割五分死んでいるサークルPROSCIUTTOですがね、おいらは関西の東方オンリーの紅楼夢、そして秋のM3でなんかする予定です。そしてそのままの勢いで冬にry

↓↓いまさらだけど超応援中↓↓

土曜 東F-53a April Rainさん
しゃめいもーの本があります。ほしい。文ちゃんかわいいです。
そして作者さんに会えるチャンスでもあった。もしかしたら好楽のレミリア缶バッヂが手に入るかも。

土曜 東N-26b ロクプラスさん
オルゴールアレンジとCDの手焼きに定評のあるあかゐ氏のサークルです。
癒されますよー。涼しげでいいですね。

東方神楽祭Vol.3 C76にて頒布決定!
土曜 東O-11b 神乃木製作所さん
インストアレンジでお勧めしたいサークルです。
五名のアレンジャーによる18曲とかすごいですね。豪華すぎます。
CDのデザインとかひとつとっても、なんというかこだわりを感じます。こういうの好きです。

土曜 東A-37b CYTOKINEさん
そして最後に私が個人的に敬愛するサークルです。
14枚目のアレンジアルバムでなんとフルボーカルです。隣人氏のアレンジはどれもお勧めなので、これを機にぜひ!
そして早苗さんかわいいよ早苗さん。

当日の朝にこんなものかいても読んでる奴はコミケに行かない奴だと思いますが、気持ちだけでも。
皆さん体調には気をつけて、夏の風物詩をお楽しみくださいませ。

さあ移行か…

ついにfirefox3へ移行しました。
エーマジ?firefox2?キモーイキャハハハハとか聞こえてきそうですが仕方なかったんだよ。深い訳があったんだよ。
以下、深い訳。
狐ユーザーなら必ずbbs2chreaderとFoxage2chはインスコしてるよね☆
bbs2chreaderのほうは結構前に3に対応してたので良かったんだがfoxageのほうがまだだったのでためらっておりました。
だがこのたび3に対応したのに気づいたので即刻インスコしてきた。
しかしこの屈辱の日々もこれで終わり。晴れて3ユーザーになることができるわけだなおい。
この2つのアドオンはほんとに便利ですよ。

狐使いの私がお勧めしたいアドオンはまず上の二つ。
次に3では名称が変わったけどfoxmarks。これはPC間でブックマークを同期してくれる。んでIE Tab。IEエンジンもカバーできるのでたいていのサイトは見られるようになりますよ。
googletoolbarも便利なので入れておけばいい。そしてReserchWordsも入れておけばググレカスといわれる前にぐぐれるようになるはずですよ。
極めつけはAdblock Plus。これを入れてない人はいろいろと損してるよ。広告画像のロード時間とかな。
ほかにも便利なアドオンはたくさんあるでしょう。でも入れすぎると重くなるのが狐さんなのです。ほどほどに。
後はFoxageをPC間で同期するアドオンがあればもう何もいらないと思いますよマジで。

お題勝負ということで



不幸自慢さんと「ネタなくなったからお題出して描こうぜ」
ということになり彼の友達のセルフィを描くことに。
セルフィとは@gamesのアバターみたいなものですが可愛いですね。
かなり個性的につくれるみたいです。
参考の画像が半泣き顔だったのでつい苛めたい感じに、決して僕の趣味が・・・とかではない。フヒヒ

ちなみに僕がリクエストしたのはジブリールの妹のほうでした。

作者の参戦

先日夏バテで一人グダグダしていたら作者さんから
「アオ(8月1日の記事Kouchasoのオリジナル曲)歌ってみたよ」
と僕の方に報告があった。

嬉しくなって思わず「うpしちゃいなYO!」と言いつつ
Kouchaso氏に確認を取ってみると「よし、やっちまえ。」と嬉しいお返事。

よしよしなんか楽しくなってきたぜ!と動向を見守っていた。

すると作者さんが「ニコ動か何かにあげるから一枚絵よろしく」
・・・(゚Д゚ )?

なんてちょっと期待したけどねw

そんな感じで動画ができました。

なかなか面白いことをしてくれる。
楽しい作業でした。またやりましょう!

たまにはオリジナルを

http://www.prosciutto.jp/024-090731a.mp3
http://www.prosciutto.jp/047-090729a.mp3
http://www.prosciutto.jp/085-090731a.mp3
東方のアレンジばかりやりたいというわけではなくて、ほかにもゲームの曲をアレンジしてみたかったりするわけで、オリジナルもやりたいわけで。
3つほど適当なものをうpして見ました。1曲として成り立ってるとはいい難いですが、音のラクガキという感じで。
024は曲を作り始めた頃に作り始めたもの。多分なんかのアニソンの影響を受けてる。こういう曲にあうギターを入れるのが難しいと感じます。技術が無いから。
047はアオという仮タイトルがついていたので、爽やかなイメージを目指してたんだと思う。
085は今日学校の友人とチャットしながら浮かんだコードでちゃちゃっとつくってみますた。
ベースの音がおかしいのはギターをオクターヴァーで下げてベース代わりにしてるから。
創作は楽しいよ。
そのうち誰かに曲提供とかやってみたいと思いました。ゲームのBGMとか。
だがおいらの製作スピードを考えると…死ぬがよい!

好楽ベースくれ!