コミックマーケット77お疲れ様でした

参加者のみなさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
当日スペースにおこし頂いて、私の参加した各作品群を手にしていただいた方
本当にありがとうございました。気に入っていただけたらいいな。

私はほとんど自分の買い物を楽しんでおりました。冬の真っ只中で、シャッターも全開のビッグサイトのホールですが、半袖でも熱いくらいの熱気でした。
知り合いの方々の処にも挨拶と称する凸をして回りました。
初めて金盞花さんと作者さんにもお会いしました。ふたりともとてもいい人達でしたよー。
金盞花さんは爽やかなお兄様でした。本も完売していましたよー、すげぇ
黙々とスケブにうちこんでらっしゃったので、声をおかけして良いものかとおもいましたけど、全然そんなことなかったぜ!
本がなくて申し訳ないですとおっしゃってましたけど、私なんかには便所紙をホッチキスで止めたやつを投げつけていただければ十分です。金盞花さんはそんなことしません。(何
作者さんにはなんとむらさ船長の色紙を頂きましたよ!びっくりサプライズです。
写真載せようかと思いましたが、あたいのオンリーワンだからやめておこうw
そういえばコンパロ!って言うの忘れてたorz
ホントはもっとゆっくりお話もしたかったですけど、邪魔になるといけないので早々に退散しましたw
貴重な経験でございますね。

音屋の知り合いはなんかワリと近い位置に固まってたので挨拶と言うか付近をうろうろしてました。n-toneのoikoさんなんか神乃木さんのところのほぼ向かいだったですし。
新刊と既刊をそれぞれ別に一回づつ2回買いに行きました。謎ですね。
そして他人のふりをしつつ新刊ひとつくださいと言って立ち去る作戦は途中でバレました。
意味わからんですね。

イリヤ君のサークルではなかなか盛況だったように見えます。既刊はちょうど捌けてましたようです。
やはり女の子の売り子は強いなw
あまりスペースでゆっくりしてるわけにもイカンのでちょっと話して退散。
後日改めて打ち上げやりましょう。

終わった後はさっさと帰ろうかと思ってましたけど、神乃木さん達と打ち上げに参加してしまいました。しかも3次会までw
打ち上げに参加する度に私はおかしな人になっていく気がする。
いや、なっていくじゃなくてもうなってるのよ。

そんな感じでいろいろと楽しい出会いがあったコミケでした。新鮮です。ずっと続けられればいいな。こんな感じで。
では改めてみなさんお疲れ様でした。良いお年を!

コミックマーケット77情報その2

おいーっすこうちゃそDeath
明日に迫るコミックマーケットですがいまさら告知+宣伝です。

友人のイリヤくんがコミケ初当選して、ぼくもそこで2曲書きました。
アルバムタイトルは”UnFocusedOpuses”で東方星蓮船オンリーのアレンジになっております。
二日目30日東コ52-b “TSUNDE RECORDS“にて頒布予定です。
ちなみに東方ジャンルじゃなくてデジタルその他になってますがwあまりお気になさらず、
旧作のオリジナルCDも持ってくかもということです。

さて、参加したものは多分これだけだったはず。だよね?
こっからは応援です。
少女全自動のメンバーのひとりである河合鮭缶氏がドラゴンクエストIVの二次創作小説を出されるそうです。
場所は二日目29日 西す32a “導かれまくり。”です。
あ、前作Philosophieも置かれるようです。

次に、相方がよくお世話になっている作者さんがコミケに出られるそうで。
メディに定評のある作者さんです。本が個人的に楽しみです。
場所は二日目30日 東ピ54a “作者の戯言“です。缶バッヂもあるそうで。

もう一つ相方がよくお世話になっている金盞花さんも参加されるようです。
あややの可愛さに定評があると勝手に思っています。
守矢神社でくりすますぱーてぃーが開かれるお話のようです。
二日目30日 東ツ28a “aprilrain“です。

次は、不死鳥☆くらいしすっ!を委託させていただく神乃木製作所です。
なんかネクタイがあるとか聞いとるんですがw
二日目30日 東プ08b “神乃木製作所“です。

最後に超スゲエoikoさんが超スゲエCDを作ったので応援します。

flow_ban1
非常にパネェ制作陣が集まってできたCDです。
なにがスゲェのかわからねえと言う人はとりあえず買ってから考えろ
二日目30日 東プ07b ”n-tone”にて。

こんな感じで慌ただしい告知になりました。コミケに参加される方は体調に気をつけて、
あまり無理をせず、精一杯楽しんでくだされ。

コミックマーケット77情報その1

コミケまであと僅かとなりました。
今日はわたしこうちゃそが参加したCDとかいろいろ告知その1です。

1枚目はまいどおなじみまさかど☆くらいしすっ!から
ついにまさかど☆くらいしすっ!単独で初めてCDを出すことになりました。
委託なんですがね^^
bn2
今回私は曲を1曲と、全曲のマスタリングも担当しております。
二日目東プ08b 神乃木製作所さんにて頒布されます。

2枚目、ロクプラスさんから出る初雪Styleで1曲参加しております。
bnr_htyk_l
今回は委託するようです。
二日目 東フ56b FLIP TAILさんにて頒布されます。
FLIP TAILさんの本も気になるので凸ります。うふふ楽しみw

その1ということで
その2もあるYO

History of the Moon

こんにちは、こうちゃそです。
年末の空気がなんともいえませんね、いかがお過ごしでしょうか。

ぬるぬる作っていた曲が完成いたしました。
いまさらながら5000アクセスの感謝の気持ちをこめて、ささやかなクリスマスプレゼントでございます。
といいつつ、そんなたいしたものではないのであまり期待なさらぬよう。


Title: History of the Moon
Original score: 千年幻想郷~History of the Moon (東方永夜抄)
Composer: ZUN (上海アリス弦樂団)
192kbps MP3

東方永夜抄より、千年幻想郷~History of the Moonのアレンジでございます。
いままであまり作らなかったゆったりとしたアレンジになってるのではないかなあと思います。
シンプル感がでてるといいなあ。

MP3ファイルは下記のアドレスにおいてあります。
http://www.prosciutto.jp/historyofthemoon.mp3

珍曲

新曲?珍曲です。こんにちは。こうちゃそDeath。
昨日、まさかど☆くらいしすっ!のサイトのほうに僕のあたらしい曲が載りましたよ。
http://m-crisis.net/
乾いた笑いしか出てこないような曲ですが、誰がなんと言おうとアレンジです。ほんとだよ。
グラインドコアっていうハードコアパンクとかのジャンルの一つなんですが、
もうメロディーもなにもあったもんじゃないですね。まあ、実験というかお遊びでした。

冬コミの曲が出揃いました。予定より削らざるを得なかった。イリヤくんごめんなしあ。
詳しいことは各作品の紹介ページができてからにするとしましょう。

thank you for your access

どうも、12月入ってから1回も更新してないとか申し訳ないです。こうちゃそです。
ゲームばかりやっておりますた。悪いおとなの見本だね☆

おお、忘れるとこじゃった。5000アクセスありがとうございます。
ひとえに皆様とスパム野郎のおかげでございます。
この調子で次は5桁の世界に突入したいところでござい。
そして行楽先生とpageさんが素敵な絵を描いてくれました。いやー、Hブルーマーたん
H・ブルーマーさんは実在の社会学者ですが、全く関係ないですw
僕がそのへん勉強してたときにちょwwwHブルマってワロスwwwと思って行楽先生にメッセしたのが始まりですが、
正直ネタキャラでも描いてくれればとおもってたら行楽先生が本気を出してしまったよ。これはたまらんね。
私もそのうち曲をアップしようかなと思いました。いやアップします。いつか。きっと。

冬コミが近いですね。カタログも発売しました。
今回はいろいろ普段お世話になってる人のところに挨拶に行こうかと思っております。
しかし手ぶらで回るのもなんですね。どうしようどうしよう。

そんな感じで近況報告的な雑記でしたー。
そろそろ冬コミの告知とかもしてかなあかんね。それはまた次の雑記で~