Around the secret

「Around the seacret / zabadak」 を聞きながら。

曲聴きながらそのイメージで絵を描くのが一番集中できて楽しいです。

特にはっきりした世界観というか空気みたいなものがある曲は、自然とその雰囲気でイメージが作れます。

中でもzabadakは民族音楽調の曲が多く、僕の中で一番イメージを作りやすい大好きなアーティストで、

テーマにした絵はこれで2つ目になります。

今回は「Around the secret」 童話の様な語り口ですが実は歌詞が・・・。

その雰囲気が少しでも伝わればいいと思います。


本当のことはもう話せない 本当のことは森の奥

森の奥の樵の小屋で 教えるよおまえだけに♪


例大祭SP、紅楼夢お疲れ様です!

kouchaso氏がまた参加していたようですね、”いちめんっ!”の次は”にめんっ!”とか

流石音屋クオリティですね!楽しそうでなによりです、僕も行きたかった!

そんな僕もこっそり紅楼夢企画に参加しておりました。

バタバタしていて宣伝とか出来ませんでしたが、普段から仲良くさせてもらっている猫狼さん

のところの企画「Thank you”Lotus land”」で一枚描かせてもらいました。

今回の絵がそれになります。


さて例大祭の応募が開始されました。

今回も参加する予定なのでしこしこサークルカットを描いたりしています。

例大祭はこのサークルとして活動する基板のようなものなので、大切にしたいと思います。

先に言ったとおり僕は音楽を聴きながらそのイメージで絵を描くのが好きです。

zabadakにしろ他の音楽にしろ、僕の聞く音楽はkouchaso氏に教えて貰った音楽が多く、

またkouchaso氏の曲も僕の知らない音楽を教えてくれます。

例大祭ではどんな曲を作って僕はどんな絵を描くんでしょうねw

どのような物が出来るか毎度おっかなびっくりではありますが楽しんで頑張りたいと思います。

長くなりましたが以上。


好楽日和

もう10月です

こんにちは。お久しぶりです、Kouchasoです。

夏も終わりですがまだまだ残暑がじわじわとしてます。

ちょっと思い立って東方以外のアレンジを作ってみました。

AIRより鳥の詩です。

気づけばこのゲームが出てから10年の時が過ぎていました。長いようで一瞬です。10年

大体いつもどおりな展開のトランスアレンジになっております。曲の長さが今まで作った作品群の中では最長かもしれません。

MP3はGALLARYのSOUNDからどうぞ